BLOGブログ

  • >
  • ブログ>
  • 美味しいご飯はお箸が進む

美味しいご飯はお箸が進む2020.11.13

 

みなさまお久しぶりです😎

今回は、、、

高知県は高知市に行ってまいりました!!
遠方の仕事には欠かせない
ご当地料理ですが

高知といえば
そう、鰹ですよね🐟

カツオのたたきは有名で
ポン酢におろし紅葉も美味しいですが
わさびと塩と刻みニンニクで食べるカツオのたたきはひと味もふた味も美味さが際立って最高でした!

そして
〆のカツオのお茶漬け!!
出汁との相性抜群で
〆なのに何杯でも食えるよっていう位胃袋が欲しがっていました笑笑

因みに写真はお店にあった物で
遠目に見たら枯れた葉っぱかな?と思いきや
魚たちが、、、、、👀

とても美味しいお店だったので
高知に行った時にはぜひ!!

そんなこんなで
今回も大満足のひと時でした!

それではまた次回!

Post Views: 425