BLOGブログ

ワーママ日記vol.12020.02.25

ワーママとは、育児・子育てをしながら働く女性のこと。ワーキングママの略。

この度、令和1年11月21日に長女を出産しママになった、人財創造部の鈴木まほです!

これから、このブログを通して、
『将来、結婚して子供を産みたい!けど、仕事も頑張りたい!』という女性に向けて、
私のワーママ日記をお送りしていきたいと思います💪! よろしくお願いします!!

◆現在、娘は3ヶ月3日🤍
体重は約6000グラムに!👶💓

慣れない育児に昼間は1人であたふたしていますが、毎日楽しみながら、夫婦で子育てに励んでいます!

ちなみに旦那さんは、
「母乳をあげること」以外の育児に関わることは全てやってくれるかなりのイクメンパパ。笑

そして家事まで分担してくれるので、本当に脱帽、、、。😂
「ありがとう」の感謝の言葉と気持ちだけは毎回伝えることを心がけています。

◆最近の悩み
猛スピードで成長をしていく娘のそばで、楽しく、幸せな時間を過ごさせていただいています。

が、
そろそろ考えださないといけないのが、
『保育園・待機児童問題』。😭

仕事復帰にあたり、どのワーママも通る道。😔

妊娠中の私へこれだけは今伝えたいこと。笑
「妊娠中から保育園はさがすべき!」

みなさん、必ず妊娠中から地域の保育施設に出向き、情報を調べまくりましょう!笑

私の場合、「生まれてからじゃないとどうせ分からないだろうしなあ、、、」と、後回しにしてしまいましたが、
育児をしながらの情報収集はかなり難しいです。。笑

今になって、妊娠中にやっとけば良かったなあ、、とかなり後悔。😂

また次回、ワーママ日記vol.2をお送りしますね!!

Post Views: 417